SSブログ

矢部浩之と青木裕子が披露宴! めちゃイケでみんなに祝福される [芸能]

スポンサードリンク

先月の27日に結婚することを発表したお笑い芸人
ナインティナインの矢部浩之(41)と元TBSアナウンサーの青木裕子(30)。
(以下矢部っち)

なんとその披露宴の模様が昨日、フジテレビの人気バラエティ「めちゃ×2イケてる」
で放送されました。
もちろん生放送ですよ。


披露宴の会場となるのはフジテレビ本社で、
同系列の人気番組「ホンマでっかTV」のスタジオのひとつを
借りてそこで開かれたようです。

まず披露宴の前に、矢部っちが婚約届を港区役所に提出する前の映像が
流れました。
そのときの時刻は9:30分。

そのころなぜかめちゃイケメンバーは加藤浩二の家に揃って
岡村のインターネット放送番組「ゼロテレビ」を観賞中で、
生で岡村に矢部っちから直伝で結婚報告したので、メンバー全員が
一緒に結婚することを知ったことになりますね。

きっとスタッフさんがうまく手を回してくれていたんでしょう。

後日に、メンバーの前で矢部っちが全員に報告します。

岡村は「ステージがクンッっとあがった」と矢部、青木との微妙な
距離をとりながらの嘆きでした。

今回の披露宴は元々は、親族の方々と行う予定だったそうですが、
メンバー報告の際、加藤の「吉本のプレイボーイ」という余計な発言してからの、
「披露宴をめちゃイケでやりましょうよ!」の一言で
急遽、今回の企画が決まりました。

ちなみにこの時、二日前に結婚の話があがった雛形あきこ
が不機嫌そうに、私の話題をつぶされたと不満げにしていました。


そして披露宴が開かれます。
司会は相方、岡村と徳光和夫が担い、めちゃイケメンバーも含め
ご来席のゲストもなかなか豪華です。

スター錦野をはじめ、ムツゴロウに西川夫妻、さらにはエスパー伊東が
急の披露宴にも関わらず駆けつけてくれました。

しかしすごく突飛にも関わらず、披露宴はかなりさまになっていますよ。

新郎新婦入場の際は、入場口から紫の煙が立ち込め、
それをバックに矢部っちと青木が入場してきます。

仲人の加藤夫妻の間に二人が着席しますが、
その会場も本物の披露宴とさして差のないクオリティーです。

シャンパンの乾杯音頭では仲睦まじい西川夫妻の
夫婦漫才が見られました。

矢部夫妻にとってはふうふのよき鏡ですね。

ここで矢部っちと青木のなれそめなのですが、
正直、矢部っちチャラいな~
って思いましたw

二人が出会うきっかけになったのがTBS系列の「doors」という番組で、
そこで二人は競演を果たしました。

収録の最終日に、矢部っちが少し気になっていた青木は
矢部っちと連絡先を交換し、デートの約束までこぎつけます。

デート先は矢部っちのお気に入りの焼肉屋でのお食事デートで、
そこで青木は、矢部っちとお話するごとに、そのかざらなりトークと
やさしい人柄に惹かれていくのです。

しかし、2回目のバーでの飲みデートで、矢部っちのチャラさが爆発します。

「なあ、俺と付きあわへん?」
「え?それはまだ・・」
「あそう、じゃあもうあわへんわ。」
ですって。

いきなりの発言に青木もすごい戸惑ったでしょう。

さらには2009年のお正月に、矢部っちが積極的に温泉に誘っちゃいます。

青木はどうしても不信感を拭い去ることができませんでした。

しかし、2010年の1月。
矢部っちと一緒にカラオケデートをしているとき、
青木への誕生日ケーキのプレゼントをするのですが、
これがサプライズだったららしく、青木は当然、キュウンッ!
っとなったでしょう。

いい意味でイメージを裏切られてましたね。

やべっち意外や意外、サプライズなんてできるんだ!

ってことで二人は交際にまで発展します。

交際が発覚したのは2010年の8月ですが、実質上交際が
始まったのはその年の1月ということですね。

光浦はおもわず、矢部っちの青木へのアプローチに対して
「ツンとテレの出し方がうまい」と褒めています。

そしてどのようにして矢部っちはプロポーズをしたのか?というと
これがまたすごいです。
矢部っちかっこよすぎw

ということで番組をまだ見ていなくて内容が気になった方は、ネットにup
されるのを待ちましょう!

ここでは多くは語りません。
是非自分の目で見てほしいですね。

余興では、サプライズゲストとしてなんとシャランQのつんくが
海外の仕事をわざわざキャンセルして、会場に矢部を祝いにきました。
そして二人で「シングルベッド」を熱唱します。

ここでつんくがナイナイの二人の違和感に気づき、物申します。

ここから二人の心の会話というなのサッカーのパス交換が始まります。

「俺が床に伏せてたせいで、結婚長引かせてしまってすまない」と岡村。

「岡村はぽんこつのほうがやりやすい」と矢部っち。

「二人はお似合いです!」と岡村が続きます。

この二人のやりとりは少しグッときましたね。

バックミュージックで流れている、ビートルズの「Let it be」
がより涙をそそります。

ラストにはえがチャンが乱入して、ひと悶着あったりするのですが、
なにはともあれ、本当にすばらしくてうらやましい披露宴でしたね。

まず矢部っちの知らない別の部分が見れたし、
青木は矢部っちが話しをしていると、矢部っちのことを
じっと見つめていて、そのしぐさに本当にぞっこんなんだというのが分かります。

青木は噂でも、凄い一途だっていわれているらしいので、
そんな人に愛されている、そして結婚できた矢部っちはマジの
幸せ者だと思います。

今回は、期末テストの企画が延期になったということで
軽く怒り心頭でしたが、
実際、かなりいいものが見れたのでとても満足してます。

でもやっぱり次回の期末テストも楽しみでならないわ。

おわり☆




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。